ワセジョのイギリス留学体験記

イギリスに留学して見たこと、聞いたこと、考えたことを語ります。

しばしのドイツ旅行 ~Trip to Germany~

ドイツってとっさに英語でいう時、ジャーマン(German) だか ジャーマニー(Germany) なのか未だに迷ってしまいます。まずいですね!

 

さて、イギリスに向かう前、飛行機の乗り換えがドイツのデュッセルドルフというとこだったのですが、ドイツ観光してみたくない?

ということで2日ほど母と兄とドイツ旅行をしました。

もはやノリに近いです。

デュッセルドルフはかの有名なケルン大聖堂からも近い街で、とってものどかで美しいところでした。

f:id:followurkokoro:20190129030828j:plain

世界で一番きれい(らしい)な並木道 in デュッセルドルフ

この時の私はまだ気分もルンルンで、母と兄もいて、海外っていいな〜楽しいな〜といった感じです。

完全に観光客です。( *留学生です)

このあとイギリスに着くといよいよ旅行気分じゃいられなくなるのですが、まあその話はまた後ほど!

 

とりあえずドイツは人も、物も、土地も全てが大きくて、心なしか人の心も大きい、というか人が優しい!

 

あと、ホテルは母が名前がドイツっぽくて好き!という理由で決めた

”ホテルシューマッハ” というところに泊まったのですが、こじんまりとしていて、とても居心地の良いホテルでした。おすすめです!

 

ではでは

f:id:followurkokoro:20190129031203j:plain

ケルン大聖堂